タイスキってすき焼きじゃないんだ…

0

朝5時に起きて,20分ぐらいに出る.外は激サム(泣)

羽田空港にはちょうどいいぐらいに着いたのに,なんとターミナルの移動が必要.しかも移動のバスは金を取るせこさ.羽田の国際ターミナルは激サムだ.何か食べるつもりだったが,機内食も出るだろうしシュークリームで我慢しておく.Ooops!なんとしんちゃんは機内持ち込みの手荷物無しだ.やってくれる….

飛行機は無事に離陸し,富士山を横目に日本を後にする.心配性の大澤は,飛行機が怖くてちょっとドキドキしてるらしい.中華航空のシートは,頭の横にガードがついてていい感じだ.ジェームズ・ボンドの格好良さにも集中できる.ただ機内食のBeef with Pastaは,肉はウマいがパスタまずし.Seefoodだと,天丼だった.

台北には20分ぐらい遅れて到着した.地図の航路跡を見ると,少し迷走していたみたい.ちなみに台北の天気はまた曇り.いつ来ても曇りだな.

そして飛行機を乗り換え,バンコクへと到着.飛行機を降りたとたん,むあっとした空気が(汗).日本との差が激しすぎる.

とりあえずエアポートバスでホテルへと向かう.高速道路みたいな道路を走るが,なかなか早い.しかし道路から見える風景は看板ばっかりだ.しかも鉄骨が結構スゴい.しかし高速を降りたとたん,道は大渋滞.恐ろしい車の数だ.全然車が進まない.ホテルがどれぐらい遠いのか分からないが,着くまでにかなり時間がかかった.ホテルは結構大きい.これ級は久しぶり.

予約していたホテルは結構大きい.これ級は久しぶりだ♪一休みしてシーロム通り,パッポン通りを探索.すると,通りすがりのセブンイレブンでいきなりFisherman's Friendを発見!!2種類しかないけど即GET♪その後もどのセブンイレブンでも置いてある.なにげにタイもFF王国だったかー!

夜ご飯はパッポン通りでタイスキを食べてみる.しかしお肉は自分でしゃぶしゃぶさせてくれたが,後は全然触らせてくれない.なされるがままである.牡蠣も入っていて,ちょっと不安だがガッツリいってしまった.餃子は皮まで練り物でできてて,ちょっと微妙だった.しかし最終的には,おじやが一番ウマかった(笑).菊地は鶏の足がダメだったらしい.