キーウィは恥ずかしがり屋

0

カフェで軽めの朝食を取り,情報収集しにツーリストインフォへ.しかし寒い….

今回の旅のメインディッシュはミルフォード・サウンドだが,ツーリストインフォで聞いてみるとティアナウ発クイーンズタウン帰りのツアーがあるとの事.それなら明日ティアナウに移動して夜にツチボタルを見て,翌日ミルフォード・サウンドを見ながらクイーンズタウンに帰ってくる感じが良さそうだ.というコトで明日のティアナウ行きバスと,明後日のミルフォード・サウンドのツアーを申し込んでしまう.

今日はどうしようかと思ったが,近場のアロータウンなら午後の半日で行って帰ってこれる事も発覚.最初からアクティビティ三昧な感じになって来たが,これが正しいニュージーランドの楽しみ方と言うコトで(笑)

午前中はクイーンズタウンでできる事をやろうと,まずは昨日着いた時から気になっていたゴンドラに乗ってみる.うわぁ,昇る途中にバンジージャンプの飛び台があるじゃん….

上からはいい感じに,クイーンズタウンの街が一望できる.

着いた場所はスカイライン・コンプレックスという,色々揃った複合施設らしい.別に複合施設に用はないんだが,ケーブルカーから見えたゴーカートというかソリのような乗り物,リュージュが面白そうだったのでチャレンジ.

ところがコイツが思いの外,面白くて,大人げなくはしゃいで3回も乗ってしまった.

気が付くと結構良い時間になってしまったので,下界に戻りバスでアロータウンへと向かう.アロータウンへはバスで30分と激近.

アロータウン,ちっさいわー.タウンと言う名前は伊達じゃないね.100mぐらいのメインストリートが街の全てと言っても過言じゃないぐらいの大きさだ.

まずはお昼に,バスのドライバーお勧めのスパイスチキンのミートパイをArrowtown Bakeryで.おぉ,確かにうまかー.

食後はアロー川をブラブラ.

って,この沈んだ車は一体なんだ…?

Buckingham St.の端にある広場へと来てみる.紅葉が綺麗でいい感じに色づいて来ているが,一面の紅葉ってレベルまではいってないかな.もう少しボリュームが欲しい所.

後はダラダラして帰りのバスまで時間を潰すが,目につく店も全て入ってしまった.本当に小さい街だ….今日からAutumn Festivalだったらしいが,特にイベントのようなモノが無かったのは残念.明日がメインだったみたい.

クイーンズタウンに戻ってから,キーウィ&バードライフ・パークへキーウィを見に行く.しかしキーウィは夜行性の為,飼育小屋が暗い.キーウィは近くまで来ているんだが,写真を撮っても何も写らず….

画像処理を施せば,何かが写ってる位は分かるか….

ただこのパーク,キーウィ以外はいない鳥も多かったりでちょっと微妙だね.

クイーンズタウンの街をブラついてみるが,土産物屋っぽいのはないなぁ.

他に行く所も思いつかないので,ワカティプ湖に突き出した感じの公園,クイーンズタウン・ガーデンズに行ってみる.プラプラ歩いてみるが,さっぶいぜ!!

晩ご飯はHoney Salmonを食べてみるが,イマイチっちゅーか,イマサンだな….