さらば,ビールの国!

0

6:30に起きて,軽くシャワーを浴びる.日本まではドイツ経由で14時間かかるからね.そしてサンドウィッチを食べてパッキングを始める.バスの時間が早いのでホテルの朝食が開くのを待ってたら間に合わないから,サンドウィッチは昨日買って冷蔵庫代わりに外で冷しておいた(笑).ヴァーツラフ広場を国立博物館まで歩き,プラハ本駅へと向かう.朝早いけど,そこそこ人はいる.さすが都会だ.でも流石に店はほとんど閉まってるけどね.

バスはほぼ時間通りにプラハ本駅を出発.しっかし車内はちょ~暑い(汗).そう言えばプラハでは地下鉄乗らなかったなー.この暑さとは全然関係ないけど….途中,1ヵ所だけ停まって無事プラハ・ルズィニェ空港へと到着.空港はとても綺麗だ.搭乗までの待ち時間に,余ったお金で買ったスパ・ワッフルを食べてみる.今回は行かなかったけど,チェコの温泉町カルロヴィ・ヴァリのお土産.ちょ~甘い….あとお土産用のスリヴォヴィツェは,市内より空港のほうが少し安いみたい.

プラハ最終日のスポットはこれだけ.

周りを見ると日本人も増えてきた.そろそろ搭乗時間,とうとう日本へと帰国だ….しかし今回はビールたくさん飲んだなー.