強欲な鴨にマスが負けてる

0

今日はオークランドへと飛行機で移動.しかしフライト時間は午後一なので,午前中はクイーンズタウンをブラブラと散歩.

流石に今日はもうアクティビティに参加してる余裕は無いけど,近いし時間もかからなそうなアンダーウォーター・ワールドへ行ってみる.

ワカティプ湖を水面下から見れるだけの施設だが,$1を入れると水中に餌が投入され魚が集まって来るようになっている.お〜お〜,マスが集まって来たなーとボーっと見ていると,突然水面から鴨が急襲してきてちょっとビビった.お前の為に餌買ったんじゃないんだけどね….

で後はホントに街をプラプラと.しかし良くある話だが,こういう日に限って天気がいいんだよな….

いい時間になったのでクイーンズタウン空港まで移動し,オークランドへと出発.行きと違って,クライストチャーチを経由しないだけでもありがたいなー.

オークランドへは特に問題もなく2時間で到着.

Air Busで市の中心部まで移動した後は,いつも通りの宿探し.しかしオークランドは飛行機の乗り継ぎの為に寄っただけで,特に見たい所があるわけではない.スカイタワーぐらい上れればいいかなーという感じなので,その近くのAuckland Central Backpackersへ行ってみる.幸い空きもあったし1晩$86(¥7,000)と値段もそれなりだったので,ここで即決.シャワーのホースが取れてるが,まぁ,なんとかなるかな….

この時点でもう17時なので,後はダラダラと.噂の巨泉のOK Gift Shopを冷やかしてみるが,特に欲しい物は無いな(笑)

最後に晩ご飯を食べて,夜の街を少しブラついて終了.しかし,クイーンズタウンとは街の大きさが全然違うんだね….