消防車のクリスマス

0

消防車が来た(汗)

日曜日のお昼時,家でゴロゴロしていると遠くから消防車のサイレンが聞こえてくる.「冬だし,火事か〜」と思っていると,どうにもサイレンの音が近い.なんか裏側の家の方に来てないか?裏の家の隙間から消防車が見えた気がする.しかし窓から外を見渡してみても,炎どころか煙すら見当たらない.

気が付けばサイレンの音も小さくなっているようだし「そんなに近くなかったのかなぁ」と一息ついていると,急にエラい勢いでサイレンが近付いてきた.「何事!?」と思って外を見ると,なんとウチの前に消防車が来て,しかも停まったではないか!!

なんと,ウチの前の家が火の元か!?と驚愕していると,サイレンに紛れて歌が聞こえている気がする….あれ,よく見ると,歩いてる人がサンタの格好してる?うん?もう一台来たが,上に乗ってるのはサンタだよな…?

すると消防車から降りて来たサンタが向かいの家に入っていく.なるほどーーー!消防署がサンタサービスやってんのか!どういう経緯だか分からないけど,それを向かいの家が呼んだのか.

しかし日本だとクレームが来そうな大音量で音楽をかけまくり.サイレンも鳴らすもんで何が何だか良く分からない状態で,しばし呆然と鑑賞.

よく見ると,消防車も随所にクリスマスモード.

10分程してサンタが戻り,消防車は去っていった.

いやー,「アメリカって,良く分かんないけど何かすげーなー」とあっけにとられたひと時だった.

ちなみにこの日は一日中サイレンが聞こえていたから,いろんな所で同じ事やってたんだろうなぁ.