Michaels

4

Michaelsへ行ってきた.

早い話が手芸用品店である.ユザワヤみたいな感じ.編み糸やらリボンが大量に売っている.

造花もいっぱい.「まだ早いだろ」という感じの秋めいたコーナーも.

アメリカっぽいなーと思うのは大量のフレームかな.みんな写真が大好きだから飾るフレームも沢山売っていて,「Flaming」というコーナーが巨大勢力として存在感を出してる.会社のデスクに家族の写真飾ってる人もスゴい多いし,需要が多いと思われる.

カスタムフレームのコーナーもあって,額のデザインを決めて好きな大きさのフレームを作ってくれる.例えば額に飾りたい写真やカードを持って行くと,それにあった感じでよろしくやってくれるみたい.実際に頼んだ事がないので詳細は不明だけど.

Michaelsには文房具や雑貨も売ってる.独立記念日が近いからか,アメリカ国旗デザインの雑貨が幅をきかせてる(笑)

そしてシールコーナーにあった世界のシールシリーズ.ドイツのビールとかロンドンのビッグ・ベンなど,国や都市の名物をシールにしていてなかなか面白い.使い道が思い浮かばないから買わないけどね(笑)

我らが日本はというと,残念ながらこのレベル….招き猫のヒゲが異常に濃いし,「平安」をチョイスした意味も不明.急須もなんかなじみのある形と違うし,この銅鑼はむしろ中国とかじゃね?

「日本に対する認知度なんて所詮こんなもんかー」と少々マイノリティー感を再認識した日だった.