Pepto-Bismol part2

0

残念なコトに,またPepto-Bismolのお世話にならなければならない状態が発生しました(泣)

というコトで,また,例のアイツを買いに行きます.

前回は急いでて余裕がなかったので,言われた物だけ探して足早に店を出ていた.なもんで商品棚をちゃんと見てなかったが,まじまじと見てみるとカプセルやタブレット版も売っている.って良く見ると,Pepto-Bismol以外のヤツが混じってるじゃん….

CVSというのは買いにきているドラッグストアの名前で,同じ主成分,次サリチル酸ビスマスでショップブランドの薬を作ってる.しかしパッケージのデザインといい,Pepto-Bismolの間に陳列する並べ方といい,明らかにPepto-Bismolと間違って買う事を期待しているよな….しかも「ORIGINAL」のラベルまで付け加えちゃう図々しさがスゴい(笑)

まー,ショップブランドも安いし悪くないんだが,今回は前回存在が発覚したチェリー味を試さなきゃいけないという使命があるので,大人しくPepto-Bismolを購入.早速家に帰って実食です.

キャップに注いでみると,前回とほぼ変わらない色と粘性(笑).しかし前回のような湿布臭さはあまりない.やはり飲みやすさが考慮されたバージョンなのか??

そして一気にグイーーッと!!

……

お?確かにチェリーの味だ….

よくケーキの上にのってるシロップ漬けのチェリーの味がする.確かに気持ち,こっちの方が飲みやすい気がする.ただ本質的にはさして変わらず.つまりどっちでもいいかと(笑).

そして今回も,飲んだ後はバッチリ効きました.