Hungry-Man

2

久しぶりに冷凍食品を食べた.その名も「Hungry-Man」(笑)

これは名前からして腹を豪快に満たしてくれそうなアメリカンなにおいがプンプンする.

それでは早速調理を開始しよう.Instructionに従うと,まずは野菜エリアのセロハンに切り目を入れて電子レンジで4分.その後セロハンを剥がし,ハンバーグのポジションを変えてマッシュポテトをかき混ぜ,さらに電子レンジで3分.最後に1分,電子レンジで放置して完成である.

しかし調理中に薄々気が付いてはいたが,思ったよりHungry-Manではない気が….

握りこぶしと比べるとハンバーグがそんなに大きくない.というか,2枚入ってるとはいえ,ちょっと小さくないか?こんな大きさじゃHungryなアメリカ人は満腹にならんぞー.

まー,一番重要なのは味だ.という事で実食.

 

もぐもぐ…,ふむふむ….

 

う…む….なんか,悔しいが,結構ウマい….

美味しくても「イシイのおべんとクンミートボール」レベルの味を想定していたが,肉々しさがいい感じでワンランク上の味である.さらに添え物の野菜も,冷凍食品にありがちな嫌な柔らかさが無く,ちゃんと歯応えがあって美味しい.

しかし残念ながら日本人の俺でも若干の物足りなさ.急遽,残り物のチャーハンを解凍して程よい満腹感を味わう事は出来たが,Hungry-Manという名を持つからには量的にあと一歩頑張ってほしい所ではある.でもこれ,たったの$2.89という事を考慮するとコスパはスゴい良いんだよな….

ちなみにHungry-Manは他にもソールズベリーステーキ,ローストターキー,フライドチキンがあり,ステーキを食べたコトがある家内曰く,「ステーキもおいしいよ」と.

有事に備えて,1家に人数分はストックしておいて損がない食べ物である.