スーパーその3 野菜編

2

久しぶりにスーパー続編をお届けします.今日は,スーパーの野菜コーナーをご紹介.

それ,どーーーん!!

すげぇ….人の高さぐらいまで,ビッチリつみあげられてます.ちなみにほとんどが量り売り.値段はLB(ポンド,450gぐらい)単位です.

インゲンとか絹さやは,持ってけ泥棒!!的に自分で好きなだけ詰めて買います.値段は絹さや・えんどう豆が$4.99/LBと100gあたり¥100ちょい.日本で買った事無いから高いかどうか分かりません(汗).でもこのスーパーは,ちょっと高めなジャンルと思われる.

葉物で特によく見るのは,レタス・ほうれん草にブロッコリー.チンゲンサイ,セロリも結構売ってる.逆にあんま見ないのは,白菜,レンコン,キャベツとか.なんとなく,種類が少ない気がする.何が足りないのかイマイチ分からないけど.

茄子デカっ!!

キノコもデカっ!!

人参はちっさ….日本みたいな人参もなくはないけど,痩せ細ってて日本より小さい.それよりもこのミニキャロットのほうが沢山売ってる.

そしてなぜか,大根はDAIKON.なぜ!?

日本になさそうな所で言うと,玉ねぎのバリエーションがスゴい.White,Vidalia,Spanish,Red,Sweet,Yellowと色々あるが,何がどう違うんだかさっぱり….外食でもそんな玉ねぎへのこだわりは感じた事が無いのに.とりあえずVidaliaというのが日本の玉ねぎに近いと思われる.

それと芋も盛りだくさん!!IDAO,YUKON GOLD,WHITE SWEETにYAMS.REDはAからCまであるが,何が違うんだ…?

あと生マッシュルールはおいしそう.これは最近,日本でも見かけるようになったけどね.マッシュルームもだいたい100gで¥100ぐらい.

個人的にちょっと微妙なのが,サラダ用葉っぱの袋詰め.どうも直接ビニール袋に入れるのがイマイチかなー.まぁ,言ってるほど気にせず食べちゃうけどね.

そしてオマケ.このスーパーはオリーブが半端ない.ポリバケツにビッチリ詰められて,パッと見,え?食べ物?的な扱いで大量においてある.種類も説明するのが面倒なぐらい多岐.そんなにオリーブ好きなのかなー.