Everything is Bigger

0

テキサスのサンアントニオに仕事で行って来た.

渡米してきて1週間しか経っていない,車も運転出来ない家内を家に置き去りにして…

一緒に行った同僚は,行きのフライトは直前にゲートが変わったせいで直行便なのに預け入れ荷物がアトランタに行ってしまったり,帰りは一日早い便だったのに機体トラブルで空港で8時間待ちだったりと大変だったもよう.「Oh〜,Man〜!!」を連呼しまくってた.

で,テキサスと言えば「なんでもデカい!!」がウリらしい.まー,ステーキ屋で肉がデカいというのが良くある話だが,同僚のアメリカ人は「テキサスは太ったヤツばっかりだ」とちょっと小馬鹿にしていた.

なもんで,お土産屋さんに行ってもこんな感じで「Everything is Bigger in Texas」.

テキサスだったら大きな失敗しても大丈夫!!

あ,これは消しゴムね.

もちろん肉もガッツリ食いました.手のひらと同じぐらいのTボーンステーキ.

食べ終わるとしっかりTボーン.

あと,サンアントニオは川沿いがいい雰囲気.川自体は綺麗じゃないけど,木陰が多いし涼しくて過ごしやすい.

でもサンアントニオは暑いねー.車を使わなくてもほとんどの場所に行けるから久しぶりに良く歩いたけど,おかげで汗だく.

サンアントニオとは関係ないけど,ここで飲んだRangerというビールがめっさウマかった.ちなみにHappy Hourでなんと1本$2!!激安ーーー!!