Restaurant Week

0

家内の誕生日だったので,久しぶりにマンハッタンに出向いてきた.

NYCでは毎年夏と冬の2回,レストランウィークと言って参加しているお店でお安く食事が出来るイベントがあって,ちょうどタイミングが合ったので行ってみた.どの店でも前菜・メイン・デザートの3品コースが夜だと$38,昼だと$25の同一価格で楽しめる.

値段がどの店でも一緒なので,普段お高い店に行った方がお得感が高くなるみたい.

今回はThe Viewという眺めが良さそうなトコにしてみたら,まさかの回転式レストランでちょっとビックリ(汗).回らなくて良かったんだけど,まぁいいか.

ちなみにここは,普段$79のプリフィックスが選択肢を減らされて$38で食べられる.と言っても,ドリンク代や税金・チップで終わってみれば結構いい額になってるんだけどね.なんせカクテル1杯が$20弱してるし.やっぱアメリカ,とりわけNYCは外食代が高いなー.

頼んでみたのは,前菜はスイカのガスパチョとポテトニョッキ.

メインはゴートチーズのラビオリとステーキ.

デザートはチョコレートタルトとNYチーズケーキ.

日本ではそんな珍しいレベルではないのに,ここ最近島国生活だった為に「なんか久しぶりにオシャンティな雰囲気に触れたなー」と感じてしまった….量も程よい感じだったんだけど,NYCだからなのかなー?

まー,お値打ちなのは間違いないのでまた行ってみたいけど,我々アイランダーにはマンハッタンは少々遠い.最寄りの駅まで車で10分,そっから1時間に2,3本しか無い電車で45分かかるし,電車は片道$9もする.そのうち面倒でマンハッタンに行かなくなるんだろうな…