スーパーその4 ビール

0

まじまじと見てみると,売ってるビールの種類がスゴい…

だいたい1本12fl oz(360ml)の小瓶6本セットで,$10弱ぐらいだから安いよねー.

普通に輸入物も多いんだけど,日本じゃあまりお目にかからないのバッカリ.こりゃー,制覇するには時間がかかりそうだ.しかも向かいの棚には冷蔵版まであるし.どんだけビール売り場にスペース使ってるんだ,と.

最初はBudweiserのBlack CrownとかBroocklynのBrown Aleとか,黒い系飲んでたけど,

最近のお気に入りは,Indian Pale Ale系.グレープフルーツみたいな苦みがウマい♪特にRangerサイコー!

しかしLiquor Shopと看板を掲げている酒屋に入ると,逆にビールは全く売ってない.ワインとかウィスキー系のみ.ビールは酒って扱いがされてないんだなーと感じる.

スーパーには怪しげな日本食材も売ってた.

蕎麦とうどん,それにラーメン.まるでパスタみたい.

ごま塩もエキゾチックなスパイスの香りがムンムン.

寿司用(?)の海苔と生姜,それに鰹節.ガリはPickled Gingerと言うらしい.

そのうち試してみようかとは思うけど,高いんだよねー.海苔も鰹節も$7だぜ(汗)