DINER

5
最もアメリカらしいご飯と言えば,やはりダイナーじゃないかと思う.
日本で言うと,ファミレスと定食屋とカフェを合わせたような感じ?

そもそもここら辺で外食しようと思うと,
  • レストラン
  • テイクアウトがメインの中華
  • デリ
  • ファーストフード
それに,「ダイナー」ぐらいしか思いつかない.

ダイナーは至る所にあるけど,他の店と違ってモールやプラザには入っておらず,1件でポツンと頑張ってる事が多い.しかも,何故かどの店もピカピカ.アルミ板を張り合わせたように銀色にピカピカする外見をしている.


モーテルが出てくるような田舎が舞台の映画で,主人公が飯を食べている店って感じのイメージ.

しかし,本当にピカピカ.


中に入ると,これまたピカピカ.


しかも店内は,何故か,どこもマリリン・モンローやジェームス・ディーンといった1950年代のアメリカ的なテイスト.


そんな感じで,中に入るととてもアメリカンな気持ちになれる.

しかもどこも結構,込んでいて,特におじいちゃんやおばあちゃんの客が多い.


肝心の料理はというと,一言で言うと「雑」(笑).


種類はサンドウィッチにハンバーガー,オムレツにパンケーキと一通り揃ってるけど,味はそれなり.チーズとポテトが大好きで,良くも悪くもアメリカン♪取り敢えず量だけはベラボウにスゴいので,腹が膨れる事は間違い無し!!