チーズ

3

こっちに来てから,毎日何かしらのチーズを食べてるんじゃないかというぐらいチーズは身近.スーパーで売ってるチーズも,種類がベラボウに多い.だいたいどのスーパーに行っても,2種類のチーズコーナーがある.

チーズそのものを楽しむ為のチーズ専門コーナーと,

料理に使うチーズ用の乳製品コーナー.

どっちも売ってる種類がおかしいだろ…というぐらい売ってる.

手作りのモッツアレラも良く見かけ,すげーウマそうだったから一度買ってみたけど,思ったより固くてそんなにおいしくはなかった.

それ以外に良く見かけるのが,アメリカンチーズと,スイスチーズ.アメリカンチーズはマックのハンバーガーに挟まってるようなオレンジのチーズで,スイスチーズはトムとジェリーに出てくるような白い穴空きチーズ.ハンバーガーに挟むチーズは好きな方を選べたりする.と言うコトで,買って食べてみました.

ちなみにチーズの話ではないけど,ターキーとベーグルもベリーポピュラー.日本じゃターキーはほとんど見ないけど,ひき肉からハムまで一通りある.ベーグルは最近,日本でも増えてきたけど,こっちはスーパーで普通に何種類も売ってる.

ちゅーコトで,ターキーのベーグルサンドwith American Cheeseを作ってみました.

うわっ…,チーズの味がめっさ濃い…

未だかつて,こんなにチーズの味がするサンドウィッチがあっただろうか!?というぐらいチーズの自己主張が激しい.いやー,これ,2枚は入れ過ぎだ.1枚で十分(笑).そのくせターキーハムはサッパリし過ぎてるぐらい淡白.ベーグルもガーリックベーグルにしちゃったもんで,口の中がニンニクとチーズとでエラいコトになってる.

しかし味は意外と美味しかった.チーズ好きの人にはいいかも.ただベーグルが歯ごたえあり過ぎて,顎が疲れた….

ちなみに1枚80kcal(汗)

スイスチーズはと言うと,開けた時の臭いは強烈だが,食べてみるとアメリカンチーズほど個性は強くない.こっちは今度,2枚入れて食べてみよー.