Manhattan Special

0

Manhattan Specialという見たコトが無い飲み物を発見したので買ってみた.ラベルによると,Espresso Coffee Sodaらしい.なんとも怪しげ.

早速あけてみると,いきなり泡がシュワシュワと出てきてちょっと焦る.幸いギリギリのラインで踏みとどまったので掃除するハメにはならなかったが,危なかった.

グラスに注いでみると,うん,少し弱いがコーヒーの香りがする.ではお味の方は….うむぅ….まぁ…,こんなモノかな….味的にはコーヒーゼリーにかなり近いと思う.それに微炭酸を入れた感じ.ただ口に入れた瞬間は,炭酸のせいか一瞬ビールか?と思う程甘みを感じない.格段マズいわけでもないし,悪くはないと思う.少々甘ったるいけどね.昔,紅茶の炭酸飲料Liptonicを飲んだ時はあまりのマズさに衝撃を受けたが,そう言う意味でのビックリ感はないレベル.

調べてみると,1895年創業と100年以上の歴史がある会社みたいだね.しかも正確にはManhattan Specialは社名で,製品名はPure Espressoか.まぁ,機会と興味があれば,一度ぐらいは試してみてもいいんじゃなかろうか.

しかし原材料に書いてある「PURE COFFEE」って書き方が気になる.PUREがついてるからにはそうじゃないコーヒーってのもあるんだろうな.