カリブ海は10分で終了

0

8時から始まる明日のディナーの予約に間に合うようにと,7時に起きる.しかし夜中から娘がギャン泣きでツラいわー.スゴい大絶叫だったが,やっぱ環境が変わったせいなんだろうか?当の本人はもう何もなかったかのようにケロッとしてるけどね….

8時の10分前ぐらいにホテルのService Counterに行ってみるが,既に先客あり.予定時間前に仕事始めるとは,これまたアメリカではあまり見かけない珍しさ(笑).早速明日の空き状況を聞いてみるが,なんと既に日本料理Sakura,Fusion GroumetのKrystal共に空きがないと!朝一に来てなんじゃそりゃー!?と思ったら,「明後日の分なら予約できますよ」と.え??予約できるのって翌日の分だけじゃないの??

まぁ,予約できるんならしとくか,と明後日のSakuraを予約.明日の夜は昨晩行けなかった予約不要のイタリアン,Los Arcosへ行くコトにしよう.明日はチチェン・イッツァに行く日だから時間が決まってないのはちょうどいいしね.

しかしよくよく考えてみると,翌日以外も予約できるなら昨日の時点で全部予約できたんじゃ….若干腑に落ちない事もあるが,今回は滞在中の晩ご飯は全て確定してしまったので,予約システムの真相は闇の中….

朝の散歩に,隣のホテルRiu Cancunからビーチに出てみる.雲が多くて今日の天気が少し心配だけど,気持ちいいねぇ〜.

そして昨晩と同じDon Robertで朝ご飯.コーヒーを頼むと,好きなだけ飲めと言わんばかりにポットごとドーン!家内はデカフェのコーヒーを頼むが,これもインスタントの瓶がドーン(笑).しかしちゃんとテーブルクロスがかかっているのは好感触.ロングアイランドだと結構いい店でも紙をテーブルクロス替わりに使ってるから,いつもより高級な気分になれる.

Don Robertは朝も中々のラインナップ.これで食べ過ぎるなっていうのは無理があるよなー.

大量のジュースに惹かれて一番怪しげな青汁カラーのGreen Juiceを試してみたけど,柑橘系の味で思いの外ウマい.白いフルーツミックスはちょっと甘過ぎかな.チーズも種類がスゴい.しかしプレートがちゃんとついてなくて名前がイマイチ分からないけど….

茹で時間3分と書かれたゆで卵がガッツリ固ゆでだったのは少々残念だが,しっかりデザートまで手を出してしまった.朝から苦しい….

腹もふくれて部屋でゴロゴロしたい所だが,乳児を海に連れて行く時は日差しの強い日中を避け,10時前や夕方が良いとのGoogle先生の教え.娘をとりあえず海に突っ込んでみようと急いでカリブ海へ〜!!

と勇んで来たものの,娘がグズりまくり….授乳タイムなのに無理して来ちゃったからか海に入る前からご機嫌斜め.抱っこしながら一緒に海に入ってみるもイマイチの反応.ならばと海に浸けてもみたが,海が怖いというより抱っこから降ろされたせいでギャン泣きという感じ.結局たったの10分で敢え無く退散….海デビューはなんともモヤッとした結果に終わってしまった.不完全燃焼感が非常に高いので「夕方にもう一回リベンジしよう」と誓う.しかしビーチは日陰もパラソルもないので赤ちゃんには厳しい環境だなー.

部屋に戻ってシャワーで体を洗うも,娘はまたギャン泣き.どうやらシャワーの音が怖いみたい.そう言えば家でシャワーを使った事なかったか.これは家に帰ったら特訓せねば….

授乳をして落ち着いてから,プールサイドにノンビリしに.つまり,また,飲む(笑).今回はラムトニックを作ってもらったら,相変わらず酒のクオリティは高くないが,久しぶりに飲んだからか美味しいな〜♪

そーだ,帰りの空港への送迎手配をすっかり忘れてた.ホテルのロビーに行くと,昨日と同じ場所にBest Day Travelのアンドレが座ってる.話しかけると今日は準備万端と言うコトで,帰りの便の時間を伝え,ホテルでのピックアップ時間を決めてもらった.

そして昼飯.ランチタイムのLos Arcosへ行ってみるが,「スイマセンが今,満席で….あ,ここ空いてた」ぐらいの込み具合.昼からこんなに込むのか!?結構早目に来たと思ったのに危ない,危ない.

Los Acrosはメインのみメニューから選んで,前菜はバイキングで好きな物を好きなだけ食べる形式.前菜と言えど中々種類が豊富だな〜って,ピザも前菜かい!!

しかしあんまりお腹が空いてないので,前菜はひより気味の盛りつけ.あ,でもビーフ・カルパッチョは美味しい♪やっぱ生肉はいいなぁ〜.

メインで頼んだGrouper(ハタ)もウマし!皮がパリパリや〜.ただちょっと気分を変えようと白ワインを頼んだら,なんとボトルが出てきた参った.さすがに2,3杯が限界だ….

腹減ってないと言いつつ,しっかりデザートまで….そして気が付くと周りの席はガラガラ.まだ13時前だから,込んでたのはたまたまだったのかな?そういえば名札つけたお客さんがチラホラいたから,昨日の夜と同じ団体が大挙してたのかも.

お腹いっぱいになったので部屋で一休みしようと戻ってみると,タイミングが悪い事に掃除中.なので外へ出る事に.昼ご飯中にスコールがあったので,外は雨上がりの景色.

とりあえずホテルの向かいにあるPlaza Caracolを物色.小さなモールみたいで,土産物屋も入ってる.しかし結構ベタな感じで,特に惹かれる物はないなぁ〜.しかも半分ぐらいの店は営業してなくて,少し廃墟みたい.

おっ,テキーラはなかなか種類が豊富じゃん.お土産に一本と思っていたが,思ったよりも種類が多いなー.これは一度,調べてから出直した方が良さそうだ.試験管みたいなショット用テキーラはイケてるな(笑).しかしカルーアも大量に売ってるが,これってメキシコのだったのか.全然知らなかった….

気が付くと外は再びスコール.風も半端なくて,歩いて5分のホテルまでとても戻れる気がしない.しかもAll Inclusiveの悪影響で,実は財布持ってきてない事も発覚.何もできないじゃん….

結局雨が上がるまで30分程かかり,しかも部屋に戻ってきたら待ちくたびれた反動でそのまま寝てしまった….

寝起きに喉が渇いたと,今度はバーへ(笑).まだ風が強いせいか,お客さんが多いなぁ.どうやらトランプやボードゲームを貸してくれるみたいで,遊んでるお客さんもチラホラ.ホント至れり尽くせりだなー.頼んだカリビアン・オレンジは,写真とちょっと違う姿ででてきたが美味しい〜♪

午前中のリベンジにと海へ行こうと思っていたが,チラッと様子を見に行くと風が強過ぎる.赤ちゃんにはもとより,大人にもちょっと厳しいコンディションだ.今日は諦めるかー.

一息つくと,なんともう晩ご飯の時間.これまたお腹空いてないが,予約しちゃってるから行くしかないか….

今夜はメキシカン,Tio Pepe.

ここは前菜がFIXで,メインとデザートをそれぞれ選ぶ形式.マルガリータを飲みながらゆっくり考えよっと.

前菜は6種類の盛り合わせ.色々楽しめて楽しいが,どれがどれだか分からず….挽き肉のヤツが美味しかったなー.

メインはFAJITASと蝦.FAJITASはようは鉄板焼きのグリルで,蝦はピリ辛の少し不思議な味.でもどちらも美味しく,何より程よい量で良かった.

しかしメイン料理が出てきたタイミングで,娘がめっちゃグズる.なんともタイミングの悪い….今日はあんま寝なかったし,いつもと違う雰囲気を感じてるのかな?あやしてるうちにデザートタイム.レモン&テキーラのタルトを頼んでみたが,粉っぽいプリン液みたいで微妙だ.

その食事中,近くのテーブルのお客さんから「海にいた時からあなたを見てたのよ〜!」と娘のファンが現る.赤ちゃんを連れてるとよく話しかけられるが,とうとうファンまで作ってしまったか.まー,$3で買った赤ちゃん用サングラスがかなり効いてるとみた(笑)

はぁ〜,食べ過ぎた.

と言いつつ,帰りがけにバーでカイピリーニャを作ってもらってお持ち帰り.ホントこんな生活してて大丈夫か!?