さよなら,Canadian Club

0

飛行機はカルガリーを予定通り出発したが,機内では爆睡できないたちなもんで寝たんだか寝てないんだか分からない状態でトロントへ到着.

搭乗まで2時間あるので,カナダでちょいちょい見かけて気になってたTim Hortonsで朝ご飯.イングリッシュマフィンのサンドウィッチとドーナツをオーダーしてみる.アメリカのファーストフードはどこもイングリッシュマフィンがマズいんだけど,ここのはいい感じ.でもドーナツはダンキンの方がウマいなー(笑).朝一で回転が早いせいか,コーヒーが思ったより美味しかったのはポイント高いね.

そしてUS行きの人は,不思議な事にここトロントで入国審査を行う.話には聞いていたがアメリカの入国手続きをカナダでやるってちょっと不思議な感じ.しかし一回出てセキュリティチェックをやり直す形になるもんで,必然的に手荷物の再検査が行われる.って,カルガリー空港で買ったウィスキーは免税品扱いじゃないんですけど….

予想通りバッチリひっかかり,レシート見せたりしながら空港で買った事をアピールしたけど全然ダメ(泣).係員も上の人に聞いたり頑張ってくれたけど,やはり預け荷物に入れないとダメという事であえなく没収….カルガリーでセキュリティチェック終わったからと思って深く考えずに買ったのが失敗だったか.嗚呼,俺のウィスキー(泣).

NYまでは1時間ちょいのフライト.早く家に帰ってこの心の隙間を他のお酒で埋めなければ….