ニューオーリンズ 4/4

0

気が付けばもう最終日.でも帰りのフライトは10時発なので今日は本当に帰るだけ.名残惜しさもあるが娘がまだグッタリ気味なもんで,サッサと帰って家のベッドで寝かせたい.しかしホント前半にやりたい事をほとんどやっといて良かった….

早目に空港へ行って朝ご飯を食べようと,7時過ぎにはホテルを出る.フロントで呼んでもらった,来た時と同じ明朗会計のタクシーで空港へと向かう.

やはり朝のフレンチ・クオーターはオール明けの飲み屋街のような静けさ(笑)

行きは気付かなかったメルセデス・ベンツ・スーパードームも途中で発見.確かニューオーリンズはアメフトも強いんだよねぇ〜.

空港に着くと,タクシーの支払いは助手席の後ろに取り付けられた端末で.って,あれ?行きのタクシーはクレカ手渡してチップも手書きでだったけど?そう言えば運賃自体も割り増しされそうだったし,今思うと色々怪しい運転手だったな….

空港ではさっさとチェックインを済まし,セキュリティチェックも速やかにパス.

中でニューオーリンズの料理が結構メニューにあるファストフードを見付けたんでここで朝食をとる事に.しかし良くあるパターンで,この時間はブレックファーストメニューのみ….辛うじてケジャンとニューオーリンズ風スクランブルエッグがあったので頼んでみる.ただケジャンは色々入っててそれっぽいんだが,ニューオーリンズ風はただのベーコンとスクランブルエッグだね….

最後に若かりし頃のルイ・アームストロングを拝見して,ニューオーリンズとはお別れだ.

ニューヨークまでは3時間.普段ならどうって事ない短いフライトだが,体調が万全ではない娘は機内でぐずりまくって大変だった(泣).こんなに到着が待ち遠しいと思ったフライトはない.早く家に帰ってゆっくり寝よう….