右車線デビュー

0

本日,レンタカーで左ハンドル&右車線デビューしてみた.

昼休みにレンタカー屋へ行き車を受け取るが,「コンパクト」って予約してたのに出てきたのはFordのTAURUSとかいう割と大きめの車.うは,運転しにくそう.

まずはレンタカー屋から会社まで,借りた車で戻らねばならん.助手席には同期に乗ってもらい,先輩の車に先導してもらって出発.そんで午後は普通に仕事をして,仕事が終わったら一人で会社から仮住まいのホテルまで戻る.

まー,直線を走る分にはあまり問題ないけど,道路に出る時の左右確認が反射的に逆見ちゃうのでちょっと危ない.あとこっちは車のスピードがスゴい早くて,感覚的に一般道で80km出してる感じ.なもんで合流時はこっちもスピード上げないとカマ掘られそうになるし,そのくせ信号が黄色いになると結構早目に停まるから急ブレーキ気味にまっちゃう.

当面の問題は,

  • バックが出来ない.何がどう違うのか良く分からないが,とにかくバックが出来ない.
  • 高速道路はさらにかっとんでいるので,合流&運転がちょっと怖い.高速道路デビューはもうちょっとしてからにしよう.
  • 借りた車のライトの付け方と給油口の開け方が分からない.
  • GPSも携帯も無いので,道を間違えたらまぢで迷子になる.しかも迷子になっても連絡手段が無い.

という感じか.しかし一番怖いのは迷子だな….

ちなみにホテル前の道は激込みで車道に出るのがすげー大変.とりあえず明日は道路が込む前に行こうと,30分早く出社する予定.