スーパーその1とクニッシュ

0

今日も仕事帰りにスーパーへ.ただ昨日よりもちょっと遠出してみた.

本当にちょっとだけね.

こっちのスーパーは,どこも

  • デリが充実している
  • 肉の種類がやたら多い
  • チーズの種類もやたら多い

な気がする.

ちなみに今回はまったのは,デリの買い方.デリと言っても量り売りの肉(ハム?)・チーズと一緒の売り場で,店員さんが忙しそうにカットしたり行ったり来たりしてる.んで,隙間が出来たのですかさず注文してみると隣のおばさんとタイミングがかぶる.なにくそ!と思ったが,店員さんが「お前の番号はいくつだ?」と.へ?番号?と思ったらそのおばさんが,「あそこで番号ゲットしないとダメよ」と.

なんと,デリはチケットでの順番制だったのか…

まずこいつで整理券をゲットして,

自分の番号がここに表示されるまで待つ.

で自分の番号が来たらこいつに整理券を入れて注文,と.ちなみに接客中の整理券番号の表示パネルはスーパー内の至る所にあって,他の買い物してても全然平気.

デリと肉とどっちか分からんが,とりあえず結構人気みたい.確かに,売ってる種類はスゴい多い.

生じゃ無理だろうけど,魚介類も結構たくさんある.けどこっちは全然客が少なくて,整理券制度ではないけど.

そんで今日,整理券を取ってまで買ったのがこれ.左側のパイみたいな方.

「KNISH」って書いてあって何だろう?と思って買ったのだが,どうやらクニッシュというユダヤ料理らしい.昨日行った小さいスーパーでも見かけたので,こっちじゃわりとメジャーと思われる.食べてみるとマッシュポテトをパイ包みしたような食べ物で,想像以上の味も想像以下の味もしない.しいていうなら,塩っ気がうすいかな.

スーパーは他にも気になる所が多々あるので引き続きレポートしたい所だが,如何せん,スーパー内で写真を撮っているとちょっと怪しい人になる.お店の人に注意されるまでは頑張ってみるか….