グランドサークル 5/5

0

今日はグランドサークル旅行の最終日.といってもお昼のフライトなのでNYに帰るだけ.フェニックスまで戻らなくちゃいけないし,レンタカーも返さなくちゃいけない.色々逆算しての6時起きでちょっと眠い….

7時半にはホテルをチェックアウトして出発〜.

フェニックスへと走り始める前にセドナのスタバで朝ご飯.テラス席はすごく眺めがいい.別にたいしたモノを食べてないけど,いつもより美味しい気がする(笑)

あとはひたすらフェニックスへ向かって走るだけ.

セドナからフェニックスは2時間と遠くはない.

車を返す直前にハイウェイを降りて給油しなくちゃいけないのが空港レンタカーの面倒な所だ.土地勘もないからどこまでハイウェイ乗って平気かも事前にちゃんと調べとかないといけないしね.

空港のAlamoに着いて,車の返却前にこの5日間の走行距離をチェックするともうちょっとで1000マイルといった所.借りた時は真っ白だったPatriotも赤茶けた土ぼこりまみれ.だいぶお世話になりました.ちなみに5日間で車にかかったお金はレンタカー代の$300に$20ぐらいのガソリンを毎日入れていたので全部で$400ぐらい.

シャトルでフェニックス空港まで移動した後は特にトラブる事もなくチェックイン,セキュリティチェック,搭乗ゲートと順調に進む.

帰りのフライトもなんちゃってファーストなので足下も広々.これまた特に遅れる事もなく順調に離陸してJFKへと飛び立つ.

5時間のフライトだが,お昼時なので1時間もせずにミールサービスが始まる.行きは気が付かなかったけど塩こしょうもちょっとオシャレな入れ物に入ってるんだなぁ.

機内エンターテインメントは復路も動作しないので,外を眺めるぐらいしかやる事がない.半分ウトウトしながらノンビリと過ごす.

NYに近付いてきた頃には外はもう真っ暗.行きとは逆向きに時差がきくので帰りは1日が短い.

そしてJFKへは予定通り20時半過ぎに到着.後はThe Parking Spotで車を拾って家まで最後のドライブだ.早く帰ってゆっくり寝たい〜.