ほろ苦いビーチデビュー

0

目が覚めると朝の9時.昨日寝たのが21時頃だから12時間も寝たのか….ちょっと寝過ぎな気もするがおかげでスッキリ♪

今日は特に予定もなく,ビーチで子供を遊ばせられたらそれでいいかなー.とゆっくり準備してたらもう11時半(汗).これはまずは朝飯というより昼飯だな….

昼ご飯はトロリーに乗ってイリカイホテルに入っているCinnamon'sへ.レストランはハーバーの隣りで気持ちいい♪

ここで有名なのはまっピンクのグアバソースがかかったパンケーキ.これまたデカい….しかしそそられない見た目とは裏腹に甘過ぎず,パンケーキもモチッとしていて思ったより美味しかった.一時期ハマっていたエッグスベネディクトはカルアポークが乗ったハワイ仕様をオーダー.玉子がポーチドエッグではなくスクランブルエッグという変わり種だったけどこれも美味しかった.ただ胃袋が縮んでしまったのか全然食べきれない….帰国してたった1年でこんなにも衰えてしまうものかとビックリする.久しぶりにコーヒーをゆっくり飲んでくつろげたのは良かったなぁ.子供用にはシナモンロールを頼んでみたがコイツはもちろん激甘のアメリカンテイスト.うちの子はだいぶ気に入ってたようだけど,シナモンは平気なのか.

食後は海側を少し散歩してみるが天気も良くて気持ちいい.

って子供の水着買いに行かないと!急いでアラモアナ・センターで買い物をし,ホテルへ戻るとなんと16時過ぎ….ま,まだ明るいし温かいし大丈夫だ!

デューク・カハナモク像を見ながらワイキキ・ビーチへ.下の子には初めてのビーチだが予想通り波にビビって全然入りたがらない.それどころか上の子まで思ったより波が強かったのか海に近寄らず.2人とも完全に波恐怖症状態で砂浜で砂遊びをするだけ.あれだけ楽しみにしてたのにこれじゃ砂場と変わらないじゃないか….浮き輪まで買っちゃったのに全くの無駄ですよ(泣)

良く見ると隣りのクヒオ・ビーチの方が防波堤があって波が穏やか.なのでそっちならいけるんじゃないかと移動する.一度植え付けられた恐怖心はなかなか消えなかったが,なだめて抱っこして海に入って浮き輪に乗せてみてと色々やってようやく少しは楽しくなったようで一安心.「もう少し浮き輪で遊ぶ」とまで言ってもらえて良かった.ハワイに来て海に入らないのも寂し過ぎるもんね.なんだかんだで1時間半程堪能して帰る.

晩ご飯は家内が肉を食べたいと言うのでいくつか調べて最終的にChuck's Cellarという店をチョイス.それで場所は…ってなんと泊まっているホテルの地下じゃん.これは色々と都合が良い♪

調べるまである事すら気が付かなかったレストランだが,生演奏付きのムーディな店内なのにキッズ・メニューまである子供ウェルカム店で助かる.

メニューはメインディッシュだけを選べばそれにサラダバーがついてくるシンプルな構成で前菜みたいなつまむ物はあまりない.しかしどのメインディッシュも肉の量が多いなぁ.リブアイが気になるけど450gはちょっと食べきれないとプライムリブとサーロインをオーダー.思いの外スパイシーで美味しいビーフスープと前菜を食べながら,まずはビールで喉を潤す.

しばらくして出てきたサーロインはフィレかと見間違う肉塊で「え?これサーロイン?」と思わず聞き返してしまった.切ってみるといい感じのレア具合で脂身の少ないありがちなアメリカのステーキ.続いて出てきたリブは皿一杯に広がる巨大な一枚….ミディアムレアにしたけどほぼほぼレアだな.巨大なローストビーフって感じだがかなり美味しい.キッズメニューもサーロインにしたんだがこれは子供にはちょっと食べきれないだろうって量が出てくる.というか俺のサーロインとほぼ同じ大きさじゃないか??値段はだいぶ違うけど(笑)

2杯目のビールを頼む事も叶わず,腹一杯で帰る.

食後はキングスビレッジのファーマーズマーケットを少し散歩.でも21時過ぎてたので食べ物系の出店は閉まっちゃってるね.残念.

最後はホテルでコナコーヒーのクッキーをつまみながら晩酌.これまたクッキーがデカい….夜中は下の子が泣き叫んで大変だった.色々初めての物が重なって少しストレスだったかな?