Happy Wedding!

0

8時過ぎに目が覚める.外を見るとどんよりとした曇り空に,隣りの建物の屋上には水たまり.夜中だか朝方だか分からないけれどだいぶ雨が降ったようだ.今日は義妹夫婦の結婚式だが2人は天気運が悪いらしいのでそのせいかな(笑)

朝食は久しぶりのIHOP.量が多いのは周知の事実なのでサイドを付けたパンケーキを2人でシェアする事でボリューム調整.サイドはベーコンとターキー・ソーセージだがコイツらが思いの外ウマい.上の子は念願のマカチーを食べられて嬉しそう.なんでアメリカの子供はこんなものが好きなんだか….程よい満腹感でこれなら昼ご飯も美味しく食べれそうだ.しかしトイレに行くのにわざわざホストに頼んで鍵を開けてもらわなきゃ行けないのが面倒だね.

帰り道でマックを発見.お,アメリカの朝マックはスパムがあるのか〜.

さて,いよいよ結婚式だ.ホテルに戻って急いで準備.と言ってもお揃いのアロハに着替えるぐらいしかやる事ないけどね.スーツじゃなくていいから参列もとっても気楽.1時間程してから皆でタクシーに乗って挙式会場へと出発〜♪

会場はDiamondhead Anela Garden Chapel.3台で向かったのに真ん中の1台が何故かなかなか到着せずにちょっと焦ったが,両家とも全員無事到着.まずは待合室に通されてしばし準備が整うのを待つ.

待合室でもレイやら花飾りを販売しているのは流石(笑)

程なくして呼ばれてチャペルに向かうと外はピーカン晴れ♪朝起きた時はどうなるかと思ったけど気持ちの良い晴れ空になって良かった.

チャペルに入るとすぐに神父も登場であまりの早さにちょっとビビる.って気が付いたら新郎も入ってきた.少しして新婦が父親と入場し,バージンロードを歩き,誓いの言葉に誓いのキスとあっという間に終了.自分の時は全然周りが見えてなかったけど人の結婚式だと式を楽しめるからいい.でも親として出るとまた違った心情なんだろうなー,と娘達を見ながらしみじみと思う.

そして外で乾杯とケーキのファーストバイト.その後は写真タイムとなったが天気が良過ぎて新郎・新婦は暑そうだ(笑).何にしてもこれで正式に夫婦だ,おめでとう!

ちなみにブーケは大人の女性が皆既婚だったので,唯一未婚の大人という事で新郎の弟君が名指しで受け取る事に(笑)

次は食事会.3歳の上の子にはキッズミールをお願いしてあったんだが,いっちょまえのメニューで特にカレーに入ってた牛肉がウマ過ぎてビビる(汗)

食事は全体的に和風テイストの味で美味しかった.もちろん完食.朝のIHOPを控えめにしておいて良かった.ビールもキンキンで外が暑かったからこれまた美味しい♪

食事中に激しいスコールが降ってきてビックリしたが,ちょうど室内の時で良かった.そのうち子供達が飽き始めてカーテンめくって遊んだりし始めると思ったよりスタッフが焦ってる.何事かと思ったら外では別のカップルが写真撮影をしている真っ最中だ.なる程,時間差で何組か挙式するのか.結構タイトなスケジュールなんだなー.

最後は新郎・新婦がリムジンに乗ってホテルへとご帰還.これにて結婚式が全て無事に終了〜.

参列者は行きと同様,タクシーに乗ってホテルへと戻る.部屋に入ると色々な疲れからか,皆そろって爆睡してしまった….

不覚にも2時間近く昼寝をしてしまい,もう17時.「晩ご飯どうするー?」となり,ここらでシーフードでも行っとくかーと前回皆で食事会をしたChart Houseを再訪する事にした.散歩がてらに軽くウィンドウショッピングをしながらレストランへと向かう.

そう言えば昨日売り切れてたCoco Coveのポケってどんなもんなんだろう?と寄ってみるとスゴい種類!なる程,これは良さそうだな….

シェラトンに入っているHonolulu Chocolate Companyもお土産を頼まれていたので寄ってみるが場所が分かりづらくて少々迷う.ショーケースを見ると確かにドライフルーツのチョコがけが美味しそうなので自分達のつまみ食い用に少し買ってみる.歩きながら食べてみるとオレンジのチョコとか本当に美味しいや.もう少しお手頃な詰め合わせがあれば買って帰るんだけどなぁー.

その後トロリーを逆方向に乗ってしまい遠回りをしながらChart Houseへと到着.そうそう,このハーバー脇のレストランね.懐かしいなー.中に入ると大きなテーブルを囲んでいる日本人の団体客が2組もいて「もしかして自分の時と同じような状況かな?」と勘ぐってしまう.

前回は団体客と同じように大人数だったので真ん中のテーブルだったが今回は窓際のバルコニー席.眺めは最高だね♪席に着くと日本語メニューを手渡され「前はこんなの無かったよな…?」とこの5年間の日本語化を感じる.さすがハワイ.

食事はメインディッシュを頼まずに海鮮系の前菜尽くし.生牡蠣にソフトシェルクラブ,クラムチャウダーの定番メンバーに加えKahuku Prawnsという聞いた事が無い海老料理を頼んでみる.するとこの海老がウマい!大きいのに柔らかくて初めて食べる味だ.

もちろんビールも忘れてません!

上の子にはまたもマカチーを頼んでいたんだが普段小食で全然食べないのに気が付いたら完食していてちょっとビビる.キミの舌は本当にアメリカンだよ….

ホテルに戻り,子供が寝付いた後に昨日Whole Foodsで買っておいたチーズとグランパ・グランマがWolfgangでdoggy bagしたステーキで晩酌.冷えたとはいえさすがWolfgang,この肉は美味しい.やはり高いモノにはそれなりの理由があるもんだな…

気が付けば日付が変わってしまった.早く寝よう.