最後はターキー

0

気が付けばあっという間の帰国日.日本に到着するのは明日だけど実質の最終日だ.パッキングをしながら朝ご飯を食べに行く準備をするが今日も天気悪いなぁ.

最後の食事に選んだのは昨晩見付けられなかったターキーハムとクランベリーソースのサンドイッチ.これが無性に食べたくなってしまったので食べれそうなサンドイッチ屋をしっかりと事前にリサーチして朝ご飯へと出発♪

途中,昨日の朝食に来たKai Coffeeに寄ってドリンクをゲット.家内は昨日Cafe Latteを飲んだんだが,実はマカダミアナッツが効いたKai Latteが飲みたかったんだと.俺が聞き間違えて普通のラテをオーダーしてしまったのでこれも心残りが無いように潰しておく.出てきたKai Latteは胸焼けがしそうなホイップクリームがもりもり.一口貰ったが激甘だ….

歩いてるとスゴい行列があって何かと思ったらEgg's Things.おぉー,ハワイでも激混みなんだなぁ.

そして到着したのがTucker & Bevvy Picnic Food.Picnic Foodと言うだけあってサンドイッチやラップ等,テイクアウトしたくなるものがたくさんある.店のHPでターキー・クランベリーのサンドイッチがあるコトは確認済みだが一応ショーケースを見ると,美味しそうなターキーハムのサンドイッチが…って,ない!?ターキーはあるがバケットサンドでしかもハニーマスタードソース??ターキーはターキーだが食べたいのとはちょっと違う.お店の人に聞いてみても「ショーケースに入ってるヤツしか無い」という冷たい返事で,泣く泣くちょっと違うターキーのバケットサンドを注文する.なんと…最後の最後で不完全燃焼だ….

意気消沈しながら子供にフルーツでも食べさせた方がいいかなーと冷蔵棚をボーっと見てると,あれ?これ…ターキー・クランベリーのサンドイッチじゃね!?と所望のブツを発見.なんだこっちにあるじゃないかー!と急いで頼んだバケットサンドをキャンセルしてこのターキー・クランベリーと交換してもらう.

そうそう,食べたかったのはこの味だ.クランベリーの上品な甘さがたまらない〜.卵とチーズのサンドイッチもパンからして美味しいし,パイナップルジュースも子供に大ウケ.結果食べたかったものがゲットできて大満足だ.

ホノルル・クッキーで最後のお土産を物色してホテルへと戻る.グアバ味が苦みがきいてて予想外にウマい.

ホテルで預け荷物を回収してもらい,バスの時間まで最後の時間潰しに出かける.

やってきたのはInternational Market Place.5年前は甥っ子がココナッツジュースを楽しんだ場所だが,スーパー綺麗なショッピングモールになってしまってその面影は皆無.中央に生えてる巨大な木は建て直し前からあるモノだがこんなに綺麗な建物で囲まれると全然印象が違う.でも程よく広場があって子供を遊ばせるにはちょうどいいかな.

現金が余ってた事もあってハワイとは全く関係ないNYデザインの皿をAnthropologieで買ってしまったのはご愛嬌という事で….

さぁ,そろそろいい時間だ.集合場所のハイアット・リージェンシーまで戻り,これからハネムーンの新郎新婦に見送られながら空港へと出発だ〜.

バスは予定通り11:50に出発し,ハイウェイに乗って空港を目指す.途中,ソーラーパネルをのっけた家を大量に見かけたけどハワイで流行ってるのかな??

空港にも特に遅れる事なく到着してJTBの専用カウンターでチケットを受け取って中に入る.すると恐ろしい込み具合でチェックインカウンターが有り得ないぐらい並んでる.フライトの2時間半前に空港着と早めだと思ってたけど間に合うよね…?と心配になる.結局順番が回って来るのに1時間近くかかり,さらに預け荷物を2つ出したら「片方が5,6lb越えてるから少ない方に荷物を移し替えて下さい」って….チェックインカウンターでトランクを開ける恥ずかしい人になってしまったが「ちょっとぐらい合算でやってくれてもいいのに」と思ってしまった.

空港に到着した時はガイドから「セキュリティチェックが込むので少し遠いセキュリティチェックに行った方が早いかもしれません」と言われていたがチェックインに時間がかかり過ぎて逆にセキュリティチェックはガラ空きだった.デルタの時はゲートの手前にバーキンあったのでまたあったら寄ろうと思ってたけど,ハワイアン航空のターミナルにはないみたい.搭乗開始も出発の45分前と早めなので大人しくゲートに直行して搭乗開始を待つコトにした.

ちなみにハワイ空港のトイレのピクトグラムはアロハとムームー着用してます(笑)

時間通りに搭乗が始まり,いよいよ9時間のフライトの始まりだ.行きの6時間半に比べると帰りはだいぶ長い.しかし帰りはなんと,一緒の便のグランパ・グランマが上の子の面倒を見てくれるというスペシャルサポート付き.こりゃー下の子がウマく寝てくれれば映画を楽しめそうだぞ,とちょっと楽しみ.

離陸準備が始まったのでさっそく映画を見ようと思ったけどまだサービス始まっておらず(泣).そうだった,行きも本当に水平飛行にならないと映画が始まらないんだった….大人しく行きと同じ違和感ありありの案内ビデオを堪能する.

しかし子供が1人いないだけでだいぶ心の余裕がある.空港で買ったチョコをつまみ機内食もゆっくり食べられる.さぁ,映画でも見ようかなぁ〜.