ダラスの観光名所を教えて下さい

0

11時発のフライトで仕切り直し.成田空港に着くとチェックインはまたもや行列だが,再チェックインと言うコトで行列をスキップして処理してもらう.その後は順調に事が運び,今日は飛行機も無事に離陸した.

機内では映画を3本見て時間を潰す.残念ながら,機内食はあんまりウマくない.

12時間弱でようやくダラス・フォートワース国際空港に到着.「長かったぁ〜」と一息つきたい所だが,まだ半分ぐらい.ペルーは遠いな….しかもダラス・フォートワース国際空港にて予定外の待ち時間が発生.本来は2,3時間の予定だった乗り継ぎ時間が,フライト変更のせいで7時間に(泣).何も情報が無いが,街にでも行ってみるかー!

そう言えばアメリカの空港に来たのは久しぶりだけど,入国時に顔写真と指紋を採られた.セキュリティが厳しくなるのはしょうがないけど,手続きの時間が長くなるのがなぁ….

空港の地図を見ると,行けそうな街はダラスかフォートワース.どっちに行くか悩むけど,ダラスの方が名前も聞いた事があるし地図上も大きいからダラスにしようかな.ダラスのどこに行くかは…,この大きそうなUniversity Parkにしてみよう!タクシーの運ちゃんに聞いてみると,片道25分で$50ぐらいとちょっと高い.しかし他にやる事無いし,行くしかないか.

タクシーでUniversity Parkに向かうが,道中の建物の少なさにちょっとビビる.こんなんじゃ昼飯も食べられないんじゃ….しかもエジプト人のドライバーはUniversity Parkが何処か良く分かってないじゃん(汗)

目的地はParkとは名ばかりの,ただの大学みたいだ.しかも広過ぎて運ちゃんもどこで降ろして良いか分からない状態.やっぱアメリカの大学は広くていいなー.

辛うじてご飯屋を見付けたので,巨大なチキンを食べて辺りをブラブラと散歩する.しかし日曜日のせいか店はほとんど開いてないし,雨も降ってきた.せっかくだからSouthern Methodist Universityグッズぐらい買いたかったが,そんな店も見当たらず.結局,1時間半ぐらいブラついて1時には帰路につく.いい暇潰しにはなったけど,だいぶお高いツアーになってしまった.フォートワースに行けば違う感じだったのかなぁ?

ダラス・フォートワース国際空港に戻り,飛行機に乗り込む.いよいよペルーへと出発だ.