実はトリプル・タワー?

0

これまた爽やかな朝.とても清々しい♪だが,朝飯も後回しにしてKLCCへと向かう.そう,一昨日不完全燃焼に終わった,ペトロナス・ツイン・タワーへ再チャレンジするのさ!!

前回と同じ8時半ぐらいにチケット売り場に到着.って,なんじゃ,この大行列はーー!?

マヂですか!?前回より人多いんだけど….もしや土曜は平日より込むのか??「9:00に整理券を配り終わるコトもある」というガイドブックの記述が再び頭をよぎる.しかし30分ぐらい並んだら,無事に本日の最終回,18:30のチケットをGETできた.でも俺らの10人ぐらい後ろで「NO MORE TICKET」の看板を立てられてたから,ホント危なかったー(汗)

しかしよくよく見てみると,だいぶチケットが余ってるっぽいけど?なんか店員もちょこちょこ追加発行してるし.途中で諦めて帰った人が可哀想だな….

まぁ,チケットが取れて落ち着いたので,カフェでゆっくり朝ご飯だ.しかし,こっちのコーヒーはやっぱ薄いなー.

今日はノンビリな予定で,まずはレイク・ガーデンへ行ってみる.KLセントラル駅から歩けば近いと思ったのに,実際に行ってみると駅からろくな道が無くて迷走….とても人が歩く道じゃない.KLビジターズ・センターで道を聞いて,ようやくトンネルを通って行ける事が分かったさ.はぁ,遠かった….

中に入ると,まぁ,公園だ.当然っちゃー,当然だが.植物がちょっと熱帯系だが,公園としては普通だね.広いけど.ちなみに池は汚い….

まずは一番北まで北上して,南下しながらポイントを制覇していく.つもりだったが,途中から面倒になってだいぶ適当になってきた.アイスを食べながら,ダラダラ回る.まー,警察博物館で戦車が見れればいいかって気になって来た.

鹿パークもつい勢いで写真を撮りまくってしまったけど,日本人にとってはそんなに珍しくはないんだよなー.

そしてお待ちかねの警察博物館.確かに戦車はいっぱい置いてあるんだけど,わりと小型で戦車というよりは装甲車だね.だいたいジープぐらいの大きさだ.とは言え,中に入ったりはしゃいで遊んじゃうけど.速射砲もいい感じで,テンションが上がるぅ〜♪

次はバード・パークへと向かうが,これが大ハマり(泣).相当歩いた….だいぶデカいエリアが柵というか巨大な網で囲まれていたんで,どっかに入口があるだろうと適当に歩いてみたけど全く辿り着かず!たぶん回った向きが逆だったんだろうな….外周の8割ぐらいを歩いてようやく入口を発見.もう疲れてヘトヘトだ.とりあえずサーシで一休みしよう.

しかし着いてみると,バード・パークはなかなか良い所だ.今回の旅行で一番高いRM 30(¥1,050)の入場料を払ったけど,それなりに堪能した.

鳥の数も多いが,半放し飼い状態なのでスゴい近い.フラミンゴやエミューは初めて見たし,ペリカンも巨大だ〜.ただかなり広いんで,中を歩いて回るのも一苦労だけどね.

見終わった後は,疲れてタクシーを使ってしまう.チャイナタウンまで戻ったのだが,距離は近いはずなのにRM 12(¥420)もした.高いなー.バード・パークの受付で呼んでもらったタクシーだから,ボリタクじゃないとは思うんだけど.

お昼はチャイナタウンでカレー・ミーを食べてみる.

辛い….当然のように辛い.しかし暑さと辛さは,あるラインを超えるとどうでも良くなってくるな….

スーパーをプラついていると,Price Checkerという値段確認機を初めて見た.へ〜,こんなモノがあるんだ.

で,KLCCまで戻る.この前は雨で行けなかったKLCC公園を探索してみるが,スゴい人だ(汗).この前はランナー×2ぐらいしかいなかったのに….子供は噴水で泳いでるし,エラい違いだ.

ペトロナス・ツイン・タワーの時間まで少しあるので,カフェで一休み.ケーキも食べちゃう.けど,やっぱコーヒーはイマイチだなー.

さぁ,いい頃合いだ.いよいよペトロナス・ツイン・タワーに上るかーーー!!

って感激!前回とは全く違う透明度!いろんな物が見えるぅ〜.やっぱこうでなくちゃ♪

残念ながら夕焼けが始まるまでは上に居続ける事はできず,降りてプラプラしてる間に夜景タイムになってきた.しかし相変わらず,人がスゴい.

KLCC公園からでも,いい感じで写真が撮れる.蚊がスゴいけどね.

しかし,隣のMaxis Towerが邪魔すぎる….

その後はマスジット・ジャメに向かい,屋台街で最後の晩餐.どれもコレも辛くて,最後にふさわしい.

帰りにビールとかの有名な恭和堂の亀ゼリーを買ってみた.なぜかビールはスゴくウマく感じたが,亀ゼリーはイマイチだな….