次は味の洗礼を受ける

0

ディズニーランド2日目.早起きして開園前に並ぶ.昨日2日分のパスポートを買ってあるので今日は入るだけだ.

開園すると同時にダッシュしてインディージョーンズに向かうが,どうやら最初は昨日の最後に並んでて乗れなかった人が優先らしくて乗れない.しょうがないので後回しにして乗ったがでっかい車に乗って面白かった.

今日の朝食はディズニー内で取る.ハンバーガーのコンボを食べたがあまりのサイズのでかさに爆死.メインのハンバーガーは普通なのにオプションのポテトとドリンクの異様なでかさは何だ?ポテトに付いてくるケチャップも入れ過ぎだ.食べ終わると腹がパンパンでしばらく動けず,早くもアメリカンサイズの洗礼を受けてしまった.

アトラクションの方は昨日見てた所為もあってほとんど制覇し終わった.トムソーヤ島ではおもちゃの銃を撃てる所があるのだが先約あり.打ちたそうに見ていると,身の丈4尺程度の幼子に銃を譲られてしまった.もちろんそこで遠慮なく使わせてもらい,森の中へ魂の一発をぶち込む.あまりの人の優しさに触れ,心が和んだ一時だった.

昼になり時間が余ったが,朝食の所為でみな食欲がないので一旦ここを出る.英樹曰く「カリフォルニアに来たらビーチを見なきゃ!」という事なので,New Port Beachに行くことになった.ところがバス停がよく分からないし,乗るバスもよく分からん.バスの運転手にも助けられながらなんとか海までたどり着く.しかしこの海の感想は,怖いの一言である.堤防もなにも無い海の中を,ただ1本の桟橋だけが突き進む.その桟橋を進んで行くと,まるで吊り橋を進んで行くかのように感じる.風も冷たいし波も荒いし,落ちたら帰ってこれんぞ.

戻ってきてから再びディズニーランドに行く.Fantasmicという度派手なショーがあるのでそれを見る為だ.とても大人気な物らしく,2時間も前から席取りが始まるそうだ.私達も早めに行って席を確保.辺りが暗くなってから始まったショーは,さすがディズニーといった代物.なんと吹き上げる水の壁をスクリーン代わりに使うのだ.後はでかい音に派手なライトアップと,ディズニーお得意の演出.見る者を引き込む,面白いショーだった.

夕食は昨日の中華屋の隣のピザ屋さん.私と英樹はスパゲッティを頼んだのだが,これが激マズ.ただのミートソースが,どうしたらあんなにまずくなるんだ!これなら私の方がうまく作る自信がある.敬之はピザを頼んだのだが,こちらも爆死.一切れかと思って注文したら,出てきたのは丸々 1 枚.こんなに大量のピザをどうやって食べろというのだ….