オペラはちょっとレベルが高い

0

今日のアレンの授業は薬屋に行った.イコーとジャンと一緒のグループだった.しかし奴らは無口過ぎる.ほとんど会話がないよ.イコーはイタリアなまりの英語を使って聞きづらいし,ジャンはぼそぼそ喋るからなんて言ってるのか分からない.二人ともシャイな奴らだ.

デニーズの授業はいろいろな場所への行き方を調べるとかいうやつだった.このときはイコーは役に立ったよ.デニーズがジャーナルを書けという宿題を出したのでそれをやるためにノートを買いにスチューデントユニオンに行く.1冊¥184ぐらいだったから 2 冊も買ってしまった.(インフォのあと)

今日はあとインフォーマルクラスがあった.男の先生みたいな人とシェリー(学生)がきた.しかしつまらん授業だった.なのに2時間もあるから全然間が持たん.結局最後は自分の大学とバークレーとどっちがいいという質問を一人ずつにして終わった.もちろん俺らはバークレーって答えたけどね.あんな寒々大学を選ぶわけがないさ.ところでテレサは18だってさ.しかもまだ大学に行ったことがないらしい.大学は決まっているらしいけど.

しかし日本人は寒いよ.考えが幼いね.こっちでびっくりした事をきかれてみんなは人が親切だとか言っているのに英樹は「くいもんがでけぇよ」とかいっっちまうし,どうしてこの大学がいいの?ときかれたとき皆は教授がいいとかいろいろ言っているのに俺らは学校が小さいからとかいって….寒々.

夜はエレクティブのオペラ座の怪人を見に行った.Tシャツ,ジーパン,スポーツシューズはだめとか言っていたのに実際はそういうやつらばっかりだった.敬之と英樹は靴まで買ったのに.アメリカンのおおらかさに騙されたね.オペラ自体もほとんど分からなかった.BGMは良かったけれどただそれだけだ.金払ってまで行くもんじゃなかったさ.