ルームメイトは日本人か…

0

朝食を食べにローリーズダイナーに行く.マフィンを食いたかったのに,出てきたのはマフィンじゃなかった.けど他はまあまあ.

勢いでチャイナタウンのセントマリー教会へ.ミサ中で寒々.先に土産へ.便所は鍵つきらしい(敬之談).なにも買わず再び教会へ.また右手がゴッドハンドになった.

チェックアウトしてバートでバークレーに行く.大学内をうろうろしたり,遠回りしてたら親切な人がUnit 1へ連れてきてくれた.チェックすると敬之と部屋が一緒.寒々だ.無理をいって変えてもらう.しかし爆死.ルームメイトはまた日本人だった.

英樹も爆死.非常階段に閉じ込められ,2階からダイブした.後で見たが結構高い.4~3mぐらいあった.はじめて奴を尊敬した.

取り敢えず回りをうろつくが,めちゃくちゃ平和なところだ.さすがに大学が近いだけはある.一応地図をGET.さっき書き忘れたがフロントの格闘も大変だった.部屋を別にしてくれと頼んだから,俺らの中が悪いと思ったらしい.英樹も部屋が汚かったりとイレギュラー続出.

話は戻って晩飯.ひどいの一言.特にスープがひどくて,また残してしまった.ネスティーにも裏切られた.しかし日本人が多い.団体できてやがる.しかも引率の教員も態度がでかい.彼女との便所争奪戦は俺らの完敗だ.こっちにきて一番でかい戦いに,しかもジャップに負けた.俺の心は涙の滝だ.

気を取り直してルームメイトと話す.瀬戸さんはいい人だ.取り敢えずティッシュをGET.10ヵ月ここに留学するらしい.凄いね.M1らしいし….埼玉在住らしい.そしてシャワー.3週間もこれはつらすぎ.石鹸も忘れた.今日は疲れた.感想を書く気にあまりならない.事実だけをひたすら書いた気がする.