旅行情報

0

訪問都市

日程

'19 11.01
15:20
成田発(台北へ)
18:40
台北(台湾)着
'19 11.02
終日
台北探索
'19 11.03
終日
台北探索
'19 11.04
09:00
台北発(十分へ)
12:30
十分着
昼間
十分探索
15:00
十分発(九份へ)
15:30
九份着
午後
九份探索
'19 11.05
午前
九份探索
12:45
九份発(台北へ)
13:30
台北着
午後
台北探索
'19 11.06
終日
台北探索
'19 11.07
終日
台北探索
'19 11.08
終日
台北探索
'19 11.09
12:50
台北発(成田へ)
16:50
成田着

予算

内訳
航空券
¥
158,200
ホテル
¥
081,306
滞在費
¥
110,767
合計
¥
350,273
レート
NT$1
¥
3.68

出発まで

手持ちのマイル群もほぼ底をつきお得な旅行はもうできなくなってしまったが,上の子が来年から小学生になってしまうので気軽に長期旅行に行くのが難しくなってしまう.ということで最後かもしれない長期旅行を決行することにした.Expediaで航空券を予約してBooking.comで宿をとる,旅費を全てお金で払うまっとうな旅行を久しぶりに計画した.「4歳になったばかりの下の子も一端に飛行機代とるなー」と思って予約してみたけれどよく見ると大人よりちょっと安い.飛行機って子供料金あるんだっけ?

行先は東南アジアの中でちょっと迷ったが家内の希望もあって台湾に決定.タイ,ベトナムと食事が合わず旅行のたびに痩せ細ってしまう上の子にも優しいチョイスだ.台湾と言っても台北だけなので3,4日もあれば十分かもしれないが,特に短くする理由もないので9日間と休暇をほぼフル活用.ちょっと遠出するのは十分・九份だけで,いつも毎日のように移動するせわしない旅行をしていたのでたまには一ヵ所に滞在してゆったり観光するのもいい.

あとは最近の旅行の必需品,SIMカードを準備しておく.ただ台湾用は5日間前後の次は30日間用というのが多くて9日間の滞在に適したものが見つからない.色々探したけれども結局,8日間・音声付で¥1,000のChina Unicomを夫婦で1つずつ買って,開始日を1日ずらすことで9日間をカバーすることにした.何気に到着日や出発日が移動やその連絡でスマホが必要になることが多いんだよね.

今回はのんびりとした旅行なので他に準備しておくことは特にない.あとは公式には台湾はモデルじゃないと否定はされているけれども,雰囲気が似ている千と千尋でも見て気持ちを高めよう.