西海岸 8/8

0

いよいよ西海岸旅行も最終日.と言っても今日は家に帰るだけだが.相変わらずスッキリしない空模様だが今日はもはや関係ないか.

飛行機が10:30発とわりと早めなので,まずは空港へ行って空港で朝ご飯を食べる事にする.という事でホテルをさっさとチェックアウトし,シャトルバスでロサンゼルス空港へと向かう.ちなみに帰りの便はクレジットカードで溜めたマイルで取ったのでダラス経由の乗り継ぎ便.直行便なら14時ぐらいに出ても同日にNYに帰れるんだけどなぁ….

ランドサイドにレストランは1つしかない事を昨日学んだので,空港に到着するとまずはチェックインしてエアサイドに向かう.

エアサイドにはちゃんとしたレストランやBBQのテイクアウトなど食べるところが色々あったが,朝ご飯と言う事もあってLa Provenceというパン屋へ.サンドイッチとクロナッツのパクリっぽいクロドという菓子パンを頂く.

そしてゲートでダラスへのフライトを待つ.ダラスまでは3時間のフライトの予定.

飛行機は特に遅れる事もなく16時前にダラスへ到着.ダラスでの乗り継ぎ時間は1時間ちょっとしかないので急いでNY便のゲートへ向かう.しかし思いの外ゲートが離れており,Skylinkという列車に乗って移動しないといけない.西海岸の時間ではもうお昼だが,ご飯を食べる時間もなくNY行きの飛行機へと乗り込む.せわしない….

NY行き3時間半のフライトも特に遅れる事なく,予定より少し早くラ・ガーディア空港に戻ってきた.ロサンゼルス空港からは7時間程だったが時差もあるのでもう21時半だ.最後のお仕事,家までの運転を頑張ろう….ホントこういう時はコンビニで弁当でも買って帰りたいところだがあいにくロングアイランドにはそういう便利な店がない.スタバでサンドイッチでも買って帰るか….