見本市にやられた

0
日付が変わるとすぐに,ロンドン行きの飛行機に乗り込む.13時間もの長いフライトなのに,またもNINTENDOがない….ゲームも香港行きの便よりさらにつまらないし,寝るしかない.時間もちょうど夜中だしね.

ロンドンに到着するも,バルセロナ行きの便まではさらに6時間の乗り換え待ち.けどイギリスはまだ£でユーロが使えない.しょうがないのでカード払いでカフェで一休みしながらこの先のプランを練るが,意外と日数がないコトに気付いた.どっかで夜行列車でも使わないとダメかなー.そういえばいつのまにか体調が良くなってる.飛行機の中で寝ていたからかな.まー,良かった♪

そしてやっと最後の飛行機.小さ目の飛行機で2時間飛んで,ようやくバルセロナに到着.成田を出発してから丸1日以上たってるよ.
スペインは涼しいなぁ.でもこんだけ厚着して涼しいってコトは,寒いってコトか??トイレは汚いし空港は暗い感じだけど,入国ゲートをくぐるとわりと大きくて立派な感じだ.市内行き電車の運賃で初めてのユーロを使ってみたけど,たった€2.15(¥260)の切符に€100(¥12,000)を使ってもちゃんとお釣りが返ってくる.安心の国だ.


カタルーニャ広場に到着.気温は17℃.街の印象は思ったより都会という感じで,あまり観光地っぽくない.しかしホテル探しは大変だった.最初に言った宿 Residència Victòriaは€35(¥4,200)だったけど,1晩しか空いてない.しょうがないので他の宿をあたるも,空きなし,空きなし,空きがない!ちょっと怪しげなホテルもあったが,あまりにも人通りが少ないロケーションにパス.€10(¥1,200)払ってまでホテル紹介所に尋ねてみるも空きがない.結局,最初に見たホテルで1晩だけ泊まることにする.また明日,ホテルを探さないと….電車は17時前には着いていたのに,気が付けばもう19時だ.


話を聞いてみると,今日まで食品の見本市があるせいで,どこもホテルが満室だったらしい.明日は空いていると言われても,どうしようもない.ちなみにこれから行こうと思っているバレンシアはちょうど祭の時期らしく,ホテルが通常の2倍とかするらしい.「近くの街で一泊して,祭の日は夜通し歩き続けて祭を堪能すれば?」って言われたけど,さすがにそれは辛い.大丈夫かな….

晩ご飯は,ピカソも通ったという「4GATS」へ.ちょい高めの店だけど,疲れてて他を探すのが面倒くさい.頼んだものは,イカ墨ご飯のソーセージにリンゴが入ったモノや,オカラみたいな原材料不明なモノなど,ちと独創的ですね….

今日はもう疲れたので,早々と寝る.

バルセロナの観光スポット1 »