子豚よりサングリア

0
カフェで朝飯を食べ,王宮へと向かう.


王宮では日本人ツアーを見かけたが,久しぶりだなぁ.ちょっと安心.それ以外の国のツアーも多いみたい.観光名所だね.

王宮の外観や柱はとても淡白だが,中に入って行くと少しずつ豪華になっていく.中庭はショボいけど,王宮の中は部屋ごとに趣が異なっていて面白い.緑や青の部屋に,なぜか中華風の部屋もある.あまり大きくはないが,色々と面白い.


隣接するアルムデーナ大聖堂をチラ見して撤収.


次はメトロに乗って,ソフィア王妃芸術センターを目指す.途中,初めてのバルで昼飯にしてみる.バルは食べ物が全て陳列してあるので,実物を見て注文できるのがいい.間違えようが無いしね.しかも飲んで食って€10(¥1,200)しなかったから,意外と安いな.

ソフィア王妃芸術センターは,イマイチ.ピカソもミロも落書きのようで,良さが全然理解できん.ピカソのゲルニカの大きさにはちょっとビックリしたけど….ダリはまーまーかな.

それよりもソフィア王妃芸術センターを出た後にジプシーに絡まれた事の方がヒドかった.「Do you speak Spanish?」と聞かれながら両手ひっぱられ,一瞬何が何だか理解できなかった.幸い,モノを盗られたりはしなかったが,雨が降っているというのに心はめっちゃブルーだ.

明後日のブルゴス行き列車を予約しようとチャマルティン駅に行くと,ビックリする程の込み具合.整理券を取った物の,順番が来るまでなんと2時間近くも待たされた(泣).今日はもう,何も出来ない….

晩ご飯は20時から,子豚の丸焼きで有名なBotinを予約しておいた.しかし子豚の味より,サングリアがハーフピッチャーでおいてあった事の方が感激♪


マドリッドの観光スポット1 »