搭乗するまで気が抜けない

0
今日は本当の最終日,日本へ帰る日だ.とうとうブルガリアともお別れ.お金も170 Lv(¥14,000)ぐらいあるから,どこかで再両替かな.

7時起きで荷物のパッキングを始めたけど,12:30のフライトまで時間もあるし,ホテルのチェックアウト前に朝メシを食べに行く.昨日見つけたカフェに行ってみたけど,残念,サンドウィッチが売ってない.しょうがないので甘い菓子パンとグランデサイズのカプチーノでダラダラ時間を潰していると,求めていたサンドウィッチがディスプレイされていく….相変わらず朝の始動が遅い国だ.


それでも時間があるので,ブルガリア広場まで散歩しに行く.奥まで行くと広そうなので,入り口の近くだけをウロチョロ.イカした落書きがもあるけど,こういうのは万国共通だね.



ソフィアの観光スポット3 »

ホテルをチェックアウトして,84番のバスで空港に向かう.着いた所はターミナル1.さて,俺らの飛行機は…,……,ターミナル2!?ターミナルが2つあるなんて聞いてないよ!!慌ててターミナル間のシャトルバスへと急ぐが,次の出発は30分後か….


地図で見ると,そんなには離れていないか….

ソフィア・ヴラジデヴナ空港 »

ターミナル2はターミナル1に比べてすごいキレイだ.再両替して余ったお金で,ラザニア食べてスーベニアを物色.いい感じに財布の中が小銭だけになった♪飛行機も時間どおりに搭乗が始まり,乗り込むと日本人も増えてきた.さて,モスクワ空港へと出発だ….


懐かしのモスクワ空港は行きよりも明るく,寒さもそれほどではない.だいぶましだ.しかも今度は飛行機の出発もほぼ時間どおりで,ゲート変更もなし.良かった,良かった♪機内では懐かしの日本語で書かれた新聞に読みふけり,飛行機は日本へ….